2019年3月30日(土)仏教講座 ~南伝・チャーンの地で~

ご案内パンフレット

講師:伊藤 允一 先生

【プロフィール】
三重県出身。龍谷大学文学部仏教学科卒業。大学卒業後、タイ国へと渡り、タイ出家の僧院で沙門、比丘として出家する。約三年間、タイ国の森林僧院や瞑想センターなどで瞑想を学び瞑想の実践に励む。その後、還俗し日本へ帰国、現在は医療法人が運営する老人保健施設で社会福祉士・相談員として勤務する。昨今悩みや迷いの多い日常を生きていく人が多いなかで、より心穏やかで、より心豊かな生き方を探求し、追求している。ブログ「タイ佛教修学記」~タイの人々とタイ佛教そして私の求道~にて学んだことをお伝えしています。定期的に瞑想会やお話し会を実施しています。

【新井サンポ先生より】
伊藤先生とはかれこれ10年以上の法友として、お付き合いさせていただいています。彼との一番の印象は志がぶれないということです。どのような環境であっても信念を貫いていらっしゃっている事が印象的です。そんな伊藤先生に今回お話をしていただく事となりました。とっても興味深いですし、タイでの修行中のエピソードもお話していただけるのではと、楽しみにしています。是非、皆さんもこの機会にいらしてください。

【日時】 2019年3月30日(土)
講演 午後 1 時 30 分から午後 2 時半まで
先生を囲んでお茶会 午後 2 時半から
【場所】 横浜のお寺 オーセル・ゴンパ
【参加費】  2,500円
【持ち物】  筆記用具

お申し込みフォーム

    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。