2021年度 年末ご挨拶

 皆様 本年もナムギャルに関わりご支援ご協力をいただき誠にありがとうございました。また、無事に過ごせましたことを改めて御礼申し上げます。

 2021年度は新型コロナウイルスの影響がいたるところであり、前半はナムギャルのイベントも開催が難しく、後半に入りましても思う様に状況が改善せず以前のような活動がしづらい状況でありました。
 そのような中、ナムギャルでは念願の軽井沢に“善心庵“を建立することができました。師ケツンサンポ・リンポチェからお話をいただき、私の長年の夢でもありました庫裏の完成は誠に嬉しい限りでした。

 ナムギャルの活動を始めて16年くらいになりましょうか、たくさんの様々なことがありましたが皆様と共に前を向いて歩き、そして仏教の教えを少しでも届けられるよう活動して来たことが繋がり、学びの場が形となったことは本当に有難い出来事でありました。
 この軽井沢を新たなステージへのスタートとして気を引き締めなおし、心の学び”ロジョン”(心の修練)を進めて参りたいと思います。

 改めまして本年もありがとうございました。
 来年も良い年にすべく益々気持ちを入れながら取り組み、皆様方と共に意味のある活動が出来る様に歩んで参ります。
 どうぞ宜しくお願いいたします。

2021年12月 萬灯明会にて
ナムギャル代表 新井サンポ