[イベントレポート]ナムギャル初詣・善心会

◆初詣
日時:2022年1月1日(祝・土)
場所:軽井沢“善心庵“

◆善心会
日時:2022年1月5日(水)
場所:女躰神社・川崎のお堂

新井サンポ先生御法話 2022年1月5日 善心会にて

【感想】
 1月1日は、軽井沢に“善心庵”が建立され初めてのお正月となりました。
 凛とした空気の中、元旦法要が執り行われ今年の安寧と皆さまからの諸祈願をあげさせていただき清々しい年のはじめとなりました。
 来年も善心庵でお正月を迎える予定ですので皆さまにもお参りにいらしていただければと思います。

 1月5日は、新井先生のお誕生日でもあり川崎のお堂のスタートとなる“善心会”を開催いたしました。
善い心づくりをし一年を歩み始める日として、氏神様にご挨拶をしてから川崎のお堂で善心会法要を執り行いました。皆さまのご健勝をお祈りしお預かりしました諸祈願を心をこめてあげさせていただきました。
 法要後の新井先生による新年のご法話は聖徳太子の「和を以て貴しとなす」についてお話をいただきました。
 そして大変古いタンカ(仏画)の御開帳と貴重な時間となりました。
 昼食をいただいて、会員さんが作ってくださった目にも口にも美味しい先生のバースデーケーキをいただき至福の時となりました。
 最後は恒例の“すごろくお話し会”で盛り上がり今年の川崎のお堂始めとなりました。
 今年一年を通して善い心づくりを少しずつでも積み重ねられますように、善心会の日に改めてのスタートです。