[イベントレポート]ドルジェ庵イベント 五体済度 秋 まとめ

Namgyalドルジュ庵イベント「五体済度 秋」のzoom参加をさせて頂きました。

「秋」の養生法や過ごし方を渡邊孝太先生が分かりやすく楽しく解説してくださりました。

今回の内容は、先ずチャート式でのセルフチェックし、結果に対して渡邊先生がアドバイスして下さり、自分の体調と結果が当てはまり過ぎていたので、アドバイスがとても参考になりました。

秋の養生の4つのポイントで、運動の仕方、食べ物、ツボを押す場所を学んだり、初めて知った「わくいえみ」体操を実践し、お風呂や寝る前等に出来る事なので、ツボ押しと一緒にやってみたいと思います。

秋は、季節の変わり目で憂鬱になったり、体がダルくなってしまう事が多かったので、渡邊先生の講義で、元気に楽しく過ごす事が出来ます。

有意義な時間と分かりやすいお話しをありがとうございました。

冬編の講義も楽しみにしております。

今回、講義に参加出来なかった方も居るかと思われますが、渡邊先生は、川崎と軽井沢で施術も行われていて、私も大変そちらでもお世話になっております。

施術中でも、体の質問やツボ押しポイント、食事の内容等色々聞く事が出来ます。施術で体が元気になり、参考になるお話しも聞けるので、皆さん!おすすめです。

<リモート参加のYSさんより>