皆様 本年もナムギャルに関わりご支援ご協力をいただき誠にありがとうございました。また、無事に過ごせましたことを改めて御礼申し上げます。
今年は2月にナムギャルが一般社団法人として新たなスタートをし、仏教の考え方をもとに広く活動していくベースが出来ました。人に寄り添い歩んでいくことを考え、福祉や文化交流そして教育と幅の広い活動を目標として一歩一歩進んでまいります。
そして昨年、お陰様で建立することが出来ました軽井沢の庫裏“善心庵”では、カウンセリングや勉強会、イベントやお泊り会など多くの方に来ていただくこともでき、これからも心を寄せる場所にと思っております。
新型コロナウイルスは依然として猛威を振るっておりますが「共存」という流れを汲みまして、今年も様々な行事などを開催することが出来ました。
その中でも〈第一回ソナム祈りの大祭〉は新たなナムギャルの祈りの機会として開催し、未来に繋ぐ行事として進めて参ります。来年2023年には、その大祭に合わせて“ソナム宝篋印塔”が完成いたします。現在、皆様と共に般若心経を写経し、一緒に納める宝物を集めているところであります。
こうして皆様と共にナムギャルを心の拠り所になるよう場所作りが出来ていることに感謝するとともに、私に教えをくださったケツンサンポ・リンポチェの多大なる御慈悲に感謝しております。
今後も引き続きナムギャルを少しでも意味のある活動にしていこうと精進いたします。来年度もどうぞ宜しくお願いいたします。
2022年12月 萬灯明会にて
一般社団法人ナムギャル代表理事 新井サンポ