[イベントレポート]第37回 サンポの散歩~春の小江戸 川越七福神巡り~

概要

日時:2019年〈平成31〉4月21日(日)
行先:春の小江戸 ~川越七福神巡り~

【行程】
10:00 集合―1番 妙善寺(毘沙門天)―2番 天然寺(寿老人)―3番 喜多院(大黒天)―昼食 ―4番 成田山(恵比須天)―5番 連馨寺(福禄寿)―7番 妙昌寺(弁財天)―6番 見立寺(布袋尊)
―解散 小江戸街並み見学

感想

 お天気にも恵まれて今年の春の散歩は、小江戸川越の七福神巡りに行って参りました。
 春から初夏に移り変わる気持ちのいい季節に、住宅街や街中に点在する七福神を楽しく巡ることができました。
 それぞれのお寺で参加された皆さんと般若心経をあげ、総距離8Kmの道のりを歩ききり、最後のお寺に着いた時は達成感のようなものを感じることができました。
 皆で七福神巡りをできたことも嬉しかったのですが、皆さんが協力的にサンポの散歩に参加してくださり、そのお陰で大変気持ち良く巡礼ができたこともとても嬉しかったです。
 今回は、七福神巡りをしながらお加持をいただいた“ナムギャル特製七福神お守り”を最後に皆さんにお頒けし大変喜んでいただけました。
 サンポの散歩の巡礼でいただいたお加持を、当日来られなかった皆さま、そして全ての生きとし生けるものへお廻しすることができますようにと祈ります。